OPEN 1日目

近所の桜も満開の中、オープン第一日目(4/3)が無事終わりました。
福島の新型コロナウイルスの感染者数も増える一方で、当面は来店そのものが難しいだろうなと思っていましたが、1月に仙台で行われたイベント(Sendai Micro Maker Faire 2020)でこちらのブースに来られていた方が来店してくださいました。

新型コロナ防御対策自作グッズがネット上で数多く投稿されていますが、その方も身近にある材料で簡単に作れるものを検討しているとのことで、先日飛沫感染防止用のフェイスガードの作り方をYouTubeに投稿したそうです(https://youtu.be/OrGcG8zCLpQ)。

なお、店内では人が多く触る箇所(ドアノブ、テーブル、PC周り等)の拭き掃除をこまめに行ったり、天候が悪くなければ窓を開けています。ただし機器操作等の説明は、マスクをしていても一定の時間近距離で会話することにはなります。

開店早々ではありますが、当分続くこの環境を前提に営業内容を見直していかないといけないですね。